hitokoma

日々をかみしめていきたいと思います。

2015-01-01から1年間の記事一覧

祖父へ贈り物

実家の祖父も今年で90歳を超えますが、今でも揚げ物が大好き。だけど、健康には気遣わないとね、と母が言っていました。 なので、記念日もかねてノンオイルフライヤーをプレゼントすることに。 意外と大きく重い 実家まで手持ちで持って行ったのですが、後…

出費の節約

こんにちは。今月2度目の投稿になります。時間がない時も極力書いていきたいと思います。 年収が下がります 4月より新しい職場での仕事が始まりますが、年収は現職よりも落とした形で入社です。転職する際は、年収を上げることを考えないとならないですが…

新たな職場でのスタートが決まりました

こんにちは。1ヶ月ぶりの投稿になります。今後はマメにやっていきたいな。。 入社決定しました。 2月の半ばあたりから、内定を数件いただきました。その中から自分が適切であろう企業を選びました。 職種はWebディレクターです。 現職は、Webディレクター…

面接を通して

2015年になりました。 2015年を迎え初の投稿になります。そして2月に突入しました。 直近で転職面接していった所感を書いていきたいと思います。去年までは、転職エージェント経由一本で進んでいきました。1月は、転職エージェントは控え・転職サ…