hitokoma

日々をかみしめていきたいと思います。

祖父へ贈り物

実家の祖父も今年で90歳を超えますが、今でも揚げ物が大好き。
だけど、健康には気遣わないとね、と母が言っていました。

なので、記念日もかねてノンオイルフライヤーをプレゼントすることに。

意外と大きく重い

実家まで手持ちで持って行ったのですが、後悔しました。
電車で向かう途中の家電量販店で購入したのですが、最寄り駅から実家まで15分ほど歩きます。
そして、機器自体の大きさも以外と大きいです。
箱だけで30cm四方あり運び辛いです。確実に通販で注文するのが適当です。

また、実際に置くときに場所をとるので、事前に寸法は調べたほうがいいと思います。
炊飯器のサイズと比べて非常に存在感があります。

実際の使った感触は

後日母から聞いた実際の使い勝手は、唐揚げで試したところ、最初の印象はなかなか良好とのこと。
油分も少ないので、胸焼けも無いそうです。

私の祖父以外の年配の方にも需要があるのかなと思いました。
今度遊びに行ってご馳走になろうと思います。

 

CBジャパン 【油を使わずに揚げ物ができる】 ノンオイルフライヤー TOM-01