hitokoma

日々をかみしめていきたいと思います。

ストレングスファインダーをやってみました

自分の強みってなんだろう

果たして、自分の強みというものはなんなんだろうと悩んでいた時にストレングスファインダーというものを発見しました。

スキルや才能などの強みをテストにより診断してくれるとのこと。
実際にテストを、試してみました。

アクセスコード購入して、30分〜40分ほどのテストを受けます。
1問20秒で無回答の場合次の設問に移ります。
(よほど無回答がない限りは結果に支障はないとのことです。)

私のTOP5の結果

強みの要素が34種目あるそうですが、
そのうちからTOP5を抽出したものを試しました。
(34種目全て出せるオプションもあります)

  1. Ideation 着想
  2. Maximizer 最上志向
  3. Empathy 共感性
  4. Individualization  個別化
  5. Relator 親密性

結果を見た感覚としては、驚きはありませんでした。
今までの仕事のやり方などに反映されていたのではないかと思います。
職種に囚われずこの強みは活かせていけると思います。
この5種目をさらに活かしていきたいです。

書籍もあるようです

強みのTOP5の抽出のオプションは、日本円で1000円位($9.99)です。
34種目すべての要素の順位を知りたい場合は、9000円位($89.00)で利用できます。

GALLUP Strength Center
https://www.gallupstrengthscenter.com/

元々書籍が話題になったそうなので、結局テスト後に注文しました。
私の様に初めて受ける方は、書籍にアクセスコードが添付されているのでお得だと思います。
私の様に先にテストを行ってみても良いと思います。

 

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす

さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす